野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

日ハム杉谷、田中賢のラスト2試合へ意気込み綴る「せーの けーんすけー」

日本ハムの杉谷拳士内野手が25日、自身のインスタグラムを更新し、残り2試合での奮闘を誓った。

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

自身のインスタグラムを更新、石井の実家で作られたお米を堪能

 日本ハムの杉谷拳士内野手が25日、自身のインスタグラムを更新し、残り2試合での奮闘を誓った。

【PR】反省から飛躍へのきっかけに リーグ連覇のキーマン・巨人桜井が明かしたDAZN(ダゾーン)活用法

 前日24日は京セラドームでオリックス戦を戦い、3-1で勝利した日本ハム。今シーズンの5位が決まり、この日は移動日だった。杉谷は自身のインスタグラムで清水優心捕手、石井一成内野手との3ショット写真を公開。石井は実家で作っているという“お米”を抱えている。

 杉谷は「お疲れ様です 今日はピン(石井)の実家のお米をいただいたのでみんなでピン祭り『匠の逸品』です!!」と綴り、石井の実家で作られたお米を堪能した模様。「ピンパパ、ママ、おばあちゃんありがとう~ オーストラリアにもお米持っていきます」と石井の家族への感謝を示した。

 26日からは札幌ドームでオリックスと2連戦。今季で現役を引退する田中賢介内野手の本拠地での最後の2試合となり「ファイナルゲーム」と題されて開催される。杉谷も「明日からファイナルゲームですね!! せ~~の けーんすけーー シーズン残り2試合頑張ります」と、偉大なる先輩のラスト2試合に向けて意気込んでいた。

(Full-Count編集部)

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」