菊池雄星、初回にいきなり2失点… アストロズ戦で今季最後の先発マウンド

本拠地でのアストロズ戦に先発登板しているマリナーズ・菊池雄星【写真:Getty Images】
本拠地でのアストロズ戦に先発登板しているマリナーズ・菊池雄星【写真:Getty Images】

メジャー1年目はここまで31試合に投げて6勝10敗

■マリナーズ – アストロズ(日本時間26日・シアトル)

 マリナーズの菊池雄星投手が25日(日本時間26日)、本拠地でのアストロズ戦で今季最後の先発マウンドに上がった。メジャー移籍1年目で32試合目の先発となったが、初回にいきなり2点を失う苦しい立ち上がりとなった。

 メジャー移籍1年目はここまで31試合に先発して6勝10敗、防御率5.55の成績を残している菊池。1年目の集大成となる登板だったが、ア・リーグ西地区で独走Vを果たしたアストロズの強力打線に初回からつかまった。

 先頭のスプリンガーに中前安打を許すと、1死一塁からブレグマンに適時二塁打を浴びて先制点を献上。続くアルバレスにも左翼線へ適時二塁打を許していきなり2点を奪われた。今季最後の登板で7勝目を目指す菊池だが、アストロズ打線をここから抑えることはできるか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY