鷹・柳田が打撃練習を回避 怪我ではなく走り込みに専念「キレを出す」

ソフトバンク・柳田悠岐【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・柳田悠岐【写真:藤浦一都】

週末のオリックス戦については「出ますよ。出していただけるのなら」

 ソフトバンクは26日、本拠地ヤフオクドームで全体練習を行った。28日、29日と京セラドームでオリックス戦が行われるため、そこに備えての練習となったが、主砲の柳田悠岐外野手が1人だけ打撃練習を回避した。

 この日はアップからキャッチボール、シートノック、打撃練習というメニューが組まれた。他の面々が打撃ケージに入ってバットを振る中で、柳田だけが打撃練習を回避した。

 ただ、怪我などではなく、柳田本人によると「とにかく走って身体のキレを出す。それだけをテーマにしました。こういう時にしかできないし、今日と明日は走って(キレを)元に戻します。トレーナーと話をしてそれがベストだということで」という。

 週末のオリックス戦は「出ますよ。出していただけるのなら」と、少し自虐気味に語ったが表情は明るい。ヒットは出ているが、その多くは強い打球で内野を抜く当たり。柳田本来の大きな飛球を取り戻すために、27日までは“走り屋”に徹する。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY