カージナルスが最終戦で地区V 元Gマイコラス大はしゃぎ「子供になったみたい」

カージナルスのマイルズ・マイコラス【写真:Getty Images】
カージナルスのマイルズ・マイコラス【写真:Getty Images】

最終戦でカブスに快勝、4年ぶり14度目の地区優勝

 カージナルスが29日(日本時間30日)、本拠地でのカブス戦に9-0で快勝して今季最終戦でナ・リーグ中地区の優勝を決めた。巨人で3年間プレーした後、昨年カージナルスに移籍したマイルズ・マイコラス投手は大はしゃぎ。地元テレビ局「FOXスポーツ・ミッドウエスト」は公式ツイッターで、Tシャツを脱いで上半身裸で同僚と喜びを分かち合い、インタビューに答えるマイコラスの動画を公開した。

 昨年18勝(4敗)を挙げて最多勝に輝いた右腕は、今季も9勝(14敗)を挙げて4年ぶり14度目のの地区優勝に貢献。「スーパーエキサイティングだよ。かなり楽しい。良い時間を過ごし、数日後にまた試合に戻るよ」と興奮の面持ち。レポーターにシャンパンファイトの感想を問われると「子供になったみたいだよ。水風船投げのようだ。チームメートと勝利を祝福し、シャンパンを開けているよ」と話し、優勝については「最高のことが訪れるのには一番時間がかかることもある。最後までかかったけど、だからこそ尚更良いね」と最終戦での優勝に酔いしれていた。

【動画】上半身裸でシャンパンファイトに参加…大興奮の様子で喜びを伝えるマイコラス

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY