DeNA、CS本拠地初開催で“幻”のチケットを復活! ファンを球場に特別招待

DeNAが2012年に発売された「~感謝、そして夢~新・熱いぜ!チケット」の復活を発表【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】
DeNAが2012年に発売された「~感謝、そして夢~新・熱いぜ!チケット」の復活を発表【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】

DeNA初年度に販売された企画チケットが特別復活、10月5日に初戦

 DeNAは30日、球団創設初年度2012年に発売した企画チケット「~感謝、そして夢~新・熱いぜ!チケット」を復活すると発表した。これにより、50組100人のファンを本拠地初開催となったクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージに招待するという。対象試合はファーストステージ初戦となる10月5日。

 このチケットは2012年最終戦に発売されたもので、内野指定席SS席をペアで購入した人が1人あたり1000円を追加することで、2016年シーズンまでにDeNAがCSへ進出した場合、本拠地開催試合の内野指定席ペア観戦券がもらえるという企画だった。この企画チケットは完売したが、2016年までの本拠地開催は叶わず、“幻”となっていた。

 しかし今季は2位で終わり、本拠地での開催が実現。そこで球団は、46勝85敗13分、借金39で最下位に終わった2012年から支えてくれたファンへの感謝を伝えるため、当時企画チケットを購入した人を招待することとしたという。

 2017年には3位からCSで逆転して日本シリーズに進出するも、ソフトバンクに敗れて日本一を逃した。また今季は目の前で巨人の胴上げを許す屈辱も味わった。今季は本拠地で43勝を挙げており、CSでも横浜のファンと共に悔しさを晴らしたい。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY