侍ジャパン、サプライズ選出の鷹周東 「本当に信じられない、誰よりも速く駆けたい」

ソフトバンク・周東佑京【写真:荒川祐史】
ソフトバンク・周東佑京【写真:荒川祐史】

巨人坂本勇「最高のプレーができるように」 広島鈴木「稲葉監督の力に」

 野球日本代表「侍ジャパン」の稲葉篤紀監督は1日、都内で記者会見を行い、10月31日、11月1日に沖縄・セルラースタジアム那覇で開催される「ENEOS 侍ジャパンシリーズ2019 日本vsカナダ」と11月2日(日本時間3日)に開幕する「第2回 WBSC プレミア12」のメンバー28人を発表。巨人の坂本勇人内野手、ソフトバンクの周東佑京外野手らが選ばれた。

 以下は「侍ジャパン」に選ばれた主な選手たちのコメント

○坂本勇人
「大変光栄です。選んで頂いたからには、最高のプレーができるように万全準備をして、試合に挑みたいと思います」

○鈴木誠也
「選んで頂いて光栄です。稲葉監督の力になれるよう全力で頑張ります」

○秋山翔吾
「4年前にできなかった優勝を目指してやっていきたいです。稲葉監督の期待に応えられるように、そしてチームの勝利のために色んな役割を果たしていきたいです」

○千賀滉大
「日本代表に必要と思って頂いたのだとすれば、本当に光栄ですし嬉しいです。選んでもらったからには評価してもらった部分をしっかり出して、精一杯頑張りたいと思います」

○周東佑京
「本当に信じられない気持ちです。チームメイトはすごい選手ばかりなので、人見知りする僕としては今から緊張しています。しっかり先輩たちについていきます。出場する機会があれば自分の持ち味を出して、グラウンドを誰よりも速く駆けたいと思います」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY