日ハム杉谷、来季のパワーアップを約束「人造人間スギノール2号を…」

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

自身のインスタを更新「来年に向けてしっかりと準備を!!」

 日本ハムの杉谷拳士内野手は1日、自身のインスタグラムを更新。ファンへシーズン終了の報告を行うと同時に、「人造人間スギノール2号を目指したい」と来季への意気込みを綴っている。

「おつかれさまです 1年間熱い声援ありがとうございました!!」と書き出したインスタ。まずはチームと個人成績の低迷をファンへ謝罪した。「チームは残念な結果になってしまい、ファンの皆さんの期待に応えることができませんでした 個人的にも夏場以降大失速。。」

 今季は83試合出場し、打率.209、4本塁打、12打点。代打で28打数10安打の打率.357、1本塁打、2打点を勝負強さも発揮した。5月23日の楽天戦(札幌ドーム)では5、6回に自身初の1試合2本塁打。左右両打席の本塁打は史上19人目、球団ではセギノール以来となる快挙を達成し、自ら「スギノール」と命名していた。「来年に向けてしっかりと準備を!! 人造人間スギノール2号を目指したいと思います!!」とオフ期間中のパワーアップを誓った。

 ファンからは激励のメッセージが殺到した。

「スギノール2号目指して頑張ってください!! 応援してます!」

「拳士さん! 今年はお疲れ様でした! 来年もスギノール期待してます」

「シーズンお疲れ様でした! 結果が全ての世界ですが,熱い試合もたくさんありましたし 楽しかったです 来シーズンはスギノール2号と言わず、元気よく3号4号と炸裂を期待しています」

「今シーズンお疲れ様でした またメラドでお待ちしております~」

「これからもスギノールを応援します」

 投稿から2時間あまりで2万人を超える「いいね!」が押される人気の投稿となっている。

【写真】「人造人間スギノール2号を目指したい」…日ハム杉谷拳士が来季へ向けての意気込みを綴った実際の投稿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY