カージナルスは元Gマイコラスが先陣! ブレーブスとの地区シリーズ第1戦の先発に決定

カージナルスのマイルズ・マイコラス【写真:AP】
カージナルスのマイルズ・マイコラス【写真:AP】

今季は32試合に登板し9勝14敗、防御率4.16

■ブレーブス – カージナルス(地区シリーズ・日本時間4日・アトランタ)

 2017年まで巨人でプレーしたカージナルスのマイルズ・マイコラス投手が3日(日本時間4日)から敵地でスタートするブレーブスとの地区シリーズ第1戦に先発することが決まった。MLB公式サイトが伝えている。

 昨年18勝(4敗)を挙げて最多勝に輝いた右腕は、今季も9勝(14敗)を挙げて4年ぶり14度目の地区優勝に貢献。MLB公式サイトは「マイコラスがブレーブス戦の第1戦で先発へ」と見出しでマイコラスの登板を伝えている。

 また、記事では「球団は開幕投手を務めたマイルズ・マイコラスが登板すると発表した」とレポートし、相手先発は左腕ダラス・カイケルに決まったことも報じている。

 マイコラスは今季32試合に登板し9勝14敗、防御率4.16と昨年よりも成績を落としたが、先発ローテを守りチームに貢献。ポストシーズンでどのような投球を見せるのか注目が集まる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY