ホークス高橋礼がプレミア12に向け意気込み 「シーズンでやってきたことを出す」

ソフトバンク・高橋礼【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・高橋礼【写真:藤浦一都】

3度目の侍入り、日米野球の経験が「今に繋がった」

「WBSCプレミア12」に出場する野球日本代表「侍ジャパン」の一員に選ばれたソフトバンクの高橋礼投手。2桁勝利を挙げた今季の実績を自信に変えて世界に挑む。

 高橋礼にとっては2018年の日米野球への追加召集、今年の「ENEOS侍ジャパンシリーズ2019」に続く、3度目の侍入りとなるが「オリンピックにも繋がりますし、日本代表として戦うのは限られた選手にしかできないことなので、それは嬉しく思っています」と語った。

 2018年にはメジャーリーガーを相手に戦い「自分の球はメジャーの打者でも打ちづらいんだということが分かって自信になりました。この球は打ちづらいんだ、この球は使えないんだというのが何となく見えてきて、それが今に繋がっていると思います」と、自信を口にする。

 実績を残して挑む大会に向け「選んでいただいたからには、シーズンを通してやってきたことを外国人相手にも出していくだけです」と、胸を躍らせていた。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY