元DeNA荒波氏&西森&梶谷の貴重3ショットにファン感激「ステキ」「ウルッと…」

今季途中までメキシカンL・モンテレイに所属していた元DeNAの荒波翔【写真:球団提供】
今季途中までメキシカンL・モンテレイに所属していた元DeNAの荒波翔【写真:球団提供】

荒波氏が自身のインスタで投稿、「梶、CS頼んだぞー」と“激励”も

 今季メキシカンリーグのモンテレイでプレーし、8月下旬に現役引退を表明した荒波翔氏が自身のインスタグラムで投稿した貴重な3ショットにファンが感動の声を上げている。荒波氏は、DeNAで同僚だった西森将司捕手、梶谷隆幸外野手と食事に行ったことを報告。3人が笑顔でフレームに収まる写真に「ウルッともきそう。。。」「ステキな写真」などとコメントがついている。

 荒波氏は昨年オフに戦力外通告を受け、今季はモンテレイでプレー。同じ元DeNAでメキシカンリーグのレオンに所属していた久保康友投手との“日本人対決”が実現するなど現地でも話題となったが、6月に契約解除。8月31日にインスタグラムで現役引退を発表していた。

 現在は古巣DeNA運営するベースボールクラブのコーチを務めているが、3日にインスタで元同僚2人と食事に行ったことを報告。西森、梶谷との3ショット写真を公開した。西森の“自撮り”と思われる1枚では、中央で荒波がサムズアップを作り、梶谷が“ひょっこり”と顔を出している。全員が楽しそうな笑顔だ。

 荒波は「それぞれ状況が違うけど、みんな考え、苦しんで頑張って道を切り開こうとしている!! 仲間ってやはりいいですね^ ^ これからも人との出会いを大切にしていきたいと思います」と綴り、5日からのCSファイナルステージ開幕へ向けて「梶、CS頼んだぞー」と“激励”した。

 コメント欄には「うぅ ホントに素敵な仲間」「ステキな写真ですね~ めっちゃ笑顔になれる写真ですが、ウルッともきそう。。。」「仲良し3人ですね」「仲間っていいなと素直に思える画像ですね」などとファンの喜びの声が。梶谷の写り込み方に「ひょっこりはん梶谷」という反応もあった。

 ファンにはたまらない1枚となったようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY