鷹・柳田、練習でフェンス激突も…「大丈夫っす」 CS前日会見で「ガムシャラに」

前日会見に臨んだソフトバンク・柳田悠岐【写真:藤浦一都】
前日会見に臨んだソフトバンク・柳田悠岐【写真:藤浦一都】

トレーナーが駆け寄るも大事に至らず、CS開幕へ「できるベストの準備をした」

 ソフトバンクの選手会長・柳田悠岐外野手が4日、両軍監督、楽天のキャプテン・銀次とともにクライマックスシリーズ(CS)の前日会見に登壇した。

 CS開幕に向けて「今できるベストの準備をしたと思っていますので、あとはガムシャラに試合に臨むだけだと思っています」と語った柳田。今シーズンの楽天については「ピッチャーはレベルが高いというか、球が強いという印象。簡単な相手ではないなと思います。守っていても、楽天打線はどこからでも点が入るというイメージがあるので、嫌です」とした。

 この日は外野守備の練習中にフェンスに激突して倒れ込み、トレーナーが駆けつけるというあわやの場面があった。幸い大事には至らず、その後もダッシュで打球を追う姿を見せ、練習を終えてベンチ裏に戻る際には「大丈夫っす」。シーズン終盤に復帰して以降、練習でも本来の打球が飛ばせずに苛立つ姿も見せたが、チームの勝利のために「今できるベスト」を尽くしていくしかない。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY