楽天がCSファイナルに王手! 2発3打点の浅村「短期決戦なのでとにかく先制を意識」

楽天・浅村栄斗【写真:福谷佑介】
楽天・浅村栄斗【写真:福谷佑介】

初回に先制ソロ、5回に同点ソロ、9回はダメ押しのタイムリー

■楽天 5-3 ソフトバンク(CS・5日・ヤフオクドーム)

 楽天が1stステージ突破へ“王手”をかけた。5日、ヤフオクドームで行われた「パーソル クライマックスシリーズ パ」1stステージのソフトバンク戦。パ・リーグ3位だった楽天は浅村の2発や茂木の勝ち越しソロなど4本のソロ本塁打でソフトバンク先発の千賀を攻略し、ファイナルステージ進出に王手をかけた。

 初回に先制ソロ、5回に同点ソロ、そして9回にダメ押しのタイムリーを放った浅村。ヒーローインタビューでは「ホッとしてます」と初戦を勝利し安堵の表情を浮かべた。

 4打数3安打3打点の大活躍に「素晴らしいピッチャー相手なのでとにかく、いつも以上に積極的にいこうと思っていた。短期決戦なのでとにかく先制を意識して、1打席からホームラン打てるとは思っていなかったが先制できてよかった」と笑顔を見せた。

 6日の同戦で勝利すればファイナルステージに進むことになるが「気を抜くことなく、明日、また新しい気持ちでやっていきたい」と気を引き締めていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY