ツインズがMLBワースト記録更新のPS15連敗 そのうち12敗がヤンキース

ツインズがヤンキースに敗れポストシーズンの連敗記録を15に更新する【写真:Getty Images】
ツインズがヤンキースに敗れポストシーズンの連敗記録を15に更新する【写真:Getty Images】

ヤンキースの12連勝は、PSでの同一チーム相手の最多連勝記録

■ヤンキース 8-2 ツインズ(地区シリーズ・日本時間6日・ニューヨーク)

 ヤンキースは5日(日本時間6日)、ア・リーグの地区シリーズ第2戦でツインズに8-2で完勝。ポストシーズン(PS)でのツインズ戦は12連勝となり、PSでの同一チーム相手の最多連勝記録となった、一方、ツインズはこれでPS15連敗。メジャー史上ワースト記録となった。米メディアが伝えている。

「MLBスタッツ」はツイッターで「ヤンキースはポストシーズンでツインズと対戦した試合に12回連続で勝利した。ポストシーズンで同じ対戦相手に連勝した最多記録となった」と伝えた。

「USAトゥデイ」は「ツインズのポストシーズンの悲哀は続く。連敗記録が15になった」とのタイトルで詳細を伝えた。かつて自動車配車サービスの「Uber」でドライバーを務めたこともあるランディ・ドブナックが先発するも「ヤンキースを止められなかった」と論評。「ミネソタ(ツインズ)のポストシーズンでの連敗記録は15となり、MLB記録を更新した」と綴った。

 さらに「15敗のうち12敗はヤンキースが相手であり、ヤンキースによって、ツインズは2004年から4度ポストシーズンで敗退してしまった。そして、5度目まで、あと1試合に迫っている」と指摘した。

 ツインズが最後にプレーオフで勝ったのはヤンキースとの2004年ア・リーグ地区シリーズ第1戦。その後ヤンキースに3連敗してツインズは敗退している。

監督は「気にしてない」も…ツインズ15連敗の歴史は?

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY