ラグビーサモア代表がヤフオクDでCSパ第3戦を観戦! 初の野球観戦に大興奮「最高さ!」

ヤフオクドームでCSパ第3戦を観戦しているラグビーサモア代表【写真:荒川祐史】
ヤフオクドームでCSパ第3戦を観戦しているラグビーサモア代表【写真:荒川祐史】

サモア代表は12日に福岡でアイルランド戦を戦う

■ソフトバンク – 楽天(CS・7日・ヤフオクドーム)

 7日にヤフオクドームで行われた「パーソル クライマックスシリーズ パ」第3戦のソフトバンク対楽天戦に、現在日本で開催されている「ラグビーワールドカップ」に出場しているサモア代表の選手が観戦に訪れた。

 5日に日本代表と対戦し、敗れたサモア代表。12日には福岡・東平尾公園博多の森球技場でアイルランド戦が控えており、その試合に備えて福岡へと移動してきていた。選手とその家族ら30人がスタンドで、ホークスの「鷹の祭典ユニホーム」を着用して試合を観戦。来場者に配布されたタオルを手にして試合を満喫していた。

 日本戦にLOで出場していたピウラ・ファアサレレ選手は「野球を見るのは初めてだよ。球場の雰囲気は最高さ! 楽しんでいるよ」と笑顔。「ここの球場は大きいほうなのか?」「メジャーリーグと球場のサイズは違うのか?」と、初めて見る野球に興味津々の様子だった。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY