ホークス和田がCSファイナル初戦に先発! 「ギータに白星をプレゼントしたい」

ソフトバンク・和田毅【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・和田毅【写真:藤浦一都】

9月22日のオリックス戦以来の登板も「やるべきことは全てやった」

■西武 – ソフトバンク(CS・9日・メットライフ)

 ソフトバンクは西武と戦うファーストステージ初戦の先発を経験豊富な和田毅投手に託す。和田のCS登板は2017年10月20日、楽天とのファイナルステージ第3戦以来となる。

 8日にヤフオクドームで調整した和田は「みんなでつかみ取った切符なので、その思いを引き継いで全力で向かっていきたい」とファイナルステージ初戦の登板に意欲を示した。

 9月22日のオリックス戦以来の登板となるが「間が空いた分、身体の疲労も取れたし修正もできた。やるべきことはすべてやった。1球1球が本当に大事。悔いのない1球を投げたい」と力を込めた。

 メットライフドームでは8月31日に登板し、2回6失点と崩れた。「自分のことはどうでもいいが、ああいう姿は見せたくないし、ああいう形で(マウンドを)降りたくない。(ファーストステージの熱戦で)昂らせてもらったし、チームの勢いに乗って投げられる」とリベンジを誓う。

 さらに「明日(9日)はギータ(柳田)の誕生日なので、きっと打ってくれると思う。僕もギータに白星をプレゼントしたい」と、主砲の爆発に期待していた。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY