「教科書にのせたい」西武源田の滑らかすぎる美技…パTVが動画公開でファン歓喜

西武・源田壮亮【写真:荒川祐史】
西武・源田壮亮【写真:荒川祐史】

西武は敗戦も…源田の「お手本のような好守」に称賛の声続々

■ソフトバンク 8-4 西武(CS・9日・メットライフ)

 西武の源田壮亮内野手が9日のクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージで“いつもどおり”の好守を見せた。「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルは、このプレーの動画を公開。ファンから「所沢秋の源田たまらん祭」などと称賛のコメントがついている。

 ソフトバンクの2点リードで迎えた2回、先頭グラシアルの打球が二遊間に転がった。遊撃の源田が二塁ベース左で追いつくと、華麗に回転しながら一塁へ正確な送球。グラシアルはアウトとなり、メットライフドームは感嘆のため息に包まれた。ハイレベルでありながら、難しく見せない。まさに源田の魅力が凝縮されたプレーだった。

「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルは「L源田『教科書にのせたい!?』お手本のような好守」とのタイトルでこの動画を公開。すると、ファンから称賛のコメントが続々とついた。

「教科書に載ってても大半の人には出来ないプレー」
「所沢秋の源田たまらん祭」
「教科書 上手い守備の仕方 源田」
「マジで惚れる。かっこよすぎ」
「これぞ『源田たまらん』の極致」
「CSでもたまらんな~ 流れる川ようなプレー…」
「ほぼ毎試合ファインプレーしてて草」

 チームは痛恨の逆転負けを喫したが、まだ1勝1敗。源田の美技がチームを救う場面もこの先にありそうだ。

【動画】「教科書に載ってても大半の人には出来ないプレー」…「パーソル パ・リーグTV」が動画を公開、西武源田のスムーズすぎる美技の一部始終

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY