ドジャース敗退、幼い子供の号泣“恨み節”動画が米で話題 「ロバーツが一番きらいだ~」

ドジャースのデーブ・ロバーツ監督【写真:Getty Images】
ドジャースのデーブ・ロバーツ監督【写真:Getty Images】

2勝3敗でリーグ優勝決定シリーズ進出を逃したドジャースに子供ファンが号泣

■ナショナルズ 7-3 ドジャース(地区シリーズ・日本時間10日・ロサンゼルス)

 ドジャースはナショナルズとの地区シリーズを2勝3敗としリーグ優勝決定シリーズ進出を逃し終戦となった。まさかの敗戦に泣きながら“恨み節”を語る熱狂的な子供ファンが話題になっている。

 ドジャースの敗戦に落胆したのは大人だけではなかった。米メディア「バーストゥールスポーツ」公式ツイッターは「クレイトン・カーショウとデーブ・ロバーツを彼ほど憎んでいる人は今、他にいない」とコメントを添え、幼い男の子が泣きながら“恨み節”を叫ぶ姿を動画で公開。

 9日(日本時間10日)、本拠地で行われたナショナルズとの地区シリーズ第5戦に延長10回、3-7で敗戦し対戦成績を2勝3敗とし敗退。1点リードの8回にリリーフで登板したカーショーが同点を許すなど悔しい敗戦だった。

 公開された動画ではまさかの敗退に男の子が「カーショーなんか大嫌いだ~」と大泣き。さらに「カーショウもデーブ・ロバーツも大嫌いだ~デーブ・ロバーツが一番きらいだ~。だって、彼はバカだから~」と、言いたい放題。男の子が泣きながら訴える姿にファンも共感した様子だった。

「この子は、デーブ・ロバーツについては間違ってない」

「子供はみんな、こういう経験をするんだ。若いときに人生はパーフェクトでないと学ぶことはよいこと」

「マリナーズのプレーを毎年みている僕と同じ」

「来年は、泣かないでね」

「明けない夜はないんだよ。僕の言うことを信じて」

「この子気持ちはよくわかる」

「僕も同じ気持ちだよ…同じ気持ち…」

「この子はよく分かってるな」

「ハハハ」

「悲しすぎる」

「ロバーツとカーショーがいなければここまでこれなかったんだとこの子に誰か教えてほしい」

 多くのドジャースファンの気持ちを“代弁”した男の子には「よく分かっている」「同じ気持ちだよ」と多くのコメントが寄せられていた。

【動画】「ロバーツが一番嫌いだ~」 号泣する可愛らしい子供がドジャースへの“恨み節”を口にした実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY