セCSファイナル第3戦、両軍のスタメン発表 巨人阿部がスタメン復帰、阪神は崖っぷち

巨人・原辰徳監督【写真:Getty Images】
巨人・原辰徳監督【写真:Getty Images】

巨人はドラフト6位ルーキー戸郷、阪神は中4日で青柳が先発

■巨人 – 阪神(CS・11日・東京ドーム)

 セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第3戦は11日、東京ドームで行われる。巨人、阪神両チームのスタメンが発表された。

 アドバンテージ1勝を含む3勝0敗と王手をかけている巨人は、ドラフト6位ルーキーの戸郷が先発。レギュラーシーズンの9月21日DeNA戦(東京ドーム)でプロ入り初先発すると、同27日のDeNA戦(横浜)ではプロ初勝利を挙げた。阪神とは初対戦で、これがプロ入り3戦目となる。

 今季限りでの引退を発表している阿部は、「5番・一塁」で第1戦ぶりにスタメンに復帰。第2戦では代打で登場し、今季のCS初安打を放っていた。

 阪神はCS1stステージ第2戦でも先発した青柳が先発。前回は4回を投げ6安打3四球3失点で降板していた。打線では木浪がスタメンを外れ、北條が「2番・遊撃」となった。

 セ・リーグでは過去12回のCSファイナルで、リーグ3位のチームが連敗で突破した例は一度もないが、今回はどうなるか。

 両チームのスタメンは以下の通り。

【巨人】
1(右)亀井
2(遊)坂本勇
3(中)丸
4(三)岡本
5(一)阿部
6(左)重信
7(二)田中俊
8(捕)炭谷
9(投)戸郷

【阪神】
1(中)近本
2(遊)北條
3(左)福留
4(一)マルテ
5(二)糸原
6(右)高山
7(三)大山
8(捕)梅野
9(投)青柳

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY