元Gマイコラスの可愛すぎる“鬼コーチ”が話題 「三振にしろ!」→要求通り7奪三振

カージナルスのマイルズ・マイコラス【写真:Getty Images】
カージナルスのマイルズ・マイコラス【写真:Getty Images】

「こんなに可愛い娘が三振を要求したら、その他に選択はない」

■ナショナルズ 2-0 カージナルス(優勝決定シリーズ・日本時間12日・セントルイス)

 元巨人で現カージナルスのマイルズ・マイコラス投手は11日(日本時間12日)、ナ・リーグ優勝決定シリーズ第1戦に先発し、6回7安打も7奪三振で1失点と好投した。家族は家でその雄姿を見守っていたようだが、“美人妻”のローレンさんがこの時の様子をツイート。MLB公式の動画サイト「CUT4」が伝えている。

 ローレンさんがアップしたのは愛娘リリーちゃんの動画だった。同サイトはマイコラスがナショナルズ打線を前に素晴らしい投球を見せている間、「彼は要求の厳しい大ファンの前でも投球していた」とこの状況を伝える。
 
 リリーちゃんはパパ・マイコラスが映るテレビ画面に向かい、なんと「三振にしろ!」と叫んだのだ。「こんなに可愛い娘が三振を要求したら、その他に選択はない」と同サイトは見出しをつけたが、全くその通り。マイコラスは“要求”通りに、この日7つの三振を奪った。「リリーは素晴らしいコーチである」。

 ファンたちもこの可愛らしい鬼コーチにメロメロにされたようで、多くのリプライが飛んでいる。

【動画】「三振にしろ!」命令→要求通り7奪三振…マイコラス愛娘の可愛すぎる“鬼コーチ”姿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY