何度見ても凄い!? 巨人丸のセーフティスクイズにファン驚愕「鳥肌たつ」「えぐい」

巨人・丸佳浩【写真:Getty Images】
巨人・丸佳浩【写真:Getty Images】

同点の6回に全く予想していなかった“一手”「めちゃくちゃすごい!!!!」

■巨人 4-1 阪神(CS・13日・東京ドーム)

 巨人は13日、クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第4戦で阪神を4-1で下し、6年ぶりの日本シリーズ進出を決めた。勝負を決めたのは、誰も予想していなかった丸佳浩外野手のセーフティスクイズ。決勝点をもぎ取ったプレーの映像をスポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」が公開すると、ファンから「鳥肌つ」などと称賛の声があがった。

 球場中が騙された。1-1の同点で迎えた6回、2死三塁で打席に立った丸は初球のシュートを打つと見せかけてスクイズ。三塁側にボールを転がした。意表を突かれた阪神先発・西も素早く処理したが、送球はやや逸れ、丸が一塁を駆け抜けてセーフ。全く予想していなかった“一手”。西はその場に倒れ込むと、その後も座り込んでしばらく動けなかった。

 この一部始終が収められた映像を「DAZN」が「丸佳浩 勝ち越しスクイズ成功!!!! 2アウトから見事にセーフティバントを決めた」と公開。すると、ファンからは「鳥肌たつw えぐい」「めちゃくちゃすごい!!!!感動したぁ」「ナイスセーフティースクイズ」「ナイスバント!」などとコメントがついた。

 2年連続MVPに輝いた丸は、加入1年目の今季で巨人の優勝に大きく貢献。CSファイナルでは初戦で初回に流れを呼ぶ先制ソロ弾を放ち、最後は日本シリーズ進出に導く決勝点をもたらすなど、大きな存在感を見せた。

【動画】球場中が騙された!? 阪神西も呆然…意表を突いた巨人丸のセーフティスクイズの一部始終

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY