つば九郎の妹つばみも水没した戸田球場を心配「水が引かない」 上田は衝撃写真を投稿

ヤクルト・上田剛史【写真:荒川祐史】
ヤクルト・上田剛史【写真:荒川祐史】

2軍本拠地が台風で水没「大好きな戸田球場」「本当に心配です」

 ヤクルトの球団マスコット・つば九郎の妹つばみが15日、インスタグラムを更新し、台風の被災者を気遣った。さらに、水没した2軍本拠地・戸田球場についても「まだ水が引かない」と報告。復旧を願っている。

 つばみはインスタで「台風みなさま 大丈夫でしたでしょうか?」と投げかけ「被害にあわれたみなさま つらいと思いますが 少しでも早く笑顔になれますよう つばみも願っています」と綴った。

 さらに、以前に撮影された戸田球場の写真を掲載。自身も写っているもので「そして大好きな戸田球場がすごいことになっているようです。本当に心配です。まだ水が引かないと聞きました。少しでも早く大好きな戸田球場の景色が戻ってきますように。。。」と記している。ハッシュタグでは「#戸田球場」「#この景色が」「#少しでも早く戻りますように」と添えた。

 戸田球場は台風19号の影響で大きな被害を受けた。上田剛史外野手が13日にインスタグラムで投稿した実際の写真を見ると、グラウンドは完全に水没。衝撃的な写真にファンは心を痛めていた。つばみの兄のつば九郎も「まけるもんか!!! こころをひとつに」とブログで綴っていたが、まだ水が引かないとあって、つばみのインスタにも心配する声が続々と寄せられている。

【写真】「早く大好きな戸田球場の景色が戻ってきますように」…つばみが投稿した“大好きな”戸田球場での写真

RECOMMEND