ホークス柳田、紅白戦で豪快一発 巨人との日本Sへ「しっかり準備するだけ」

ソフトバンク・柳田悠岐【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・柳田悠岐【写真:藤浦一都】

育成左腕の長谷川宙輝から右中間へ「一瞬だけは気持ちいいっす

 ソフトバンクは16日、巨人との日本シリーズに向けたヤフオクドームでの全体練習で紅白戦を実施。柳田悠岐外野手が第2打席に右中間へ本塁打を放った。

 紅組の3番打者として出場した柳田は、第1打席はスアレスを相手にセカンドゴロ。投手が育成左腕の長谷川宙輝に代わった第2打席にファウルで粘った末に右中間へ打球を運んだ。

「ホームランかな、と。そんな感じです。とりあえず何でも前に飛ばそうと思っていました」と柳田。「まあ、一瞬だけは気持ちいいっすけど、(日本シリーズに向けて)しっかり準備するだけです」と語った。

 西武とのクライマックスシリーズファイナルステージでは第1戦の3安打を含めて6安打2盗塁と好調だったが、本塁打はなかった。ホームで開幕する日本シリーズで、まずは挨拶代わりの一発を期待したいところだ。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY