ヤ軍ヒックス、ポール直撃の豪快勝ち越し3ラン動画にファン歓喜 「ビースト」

ポール直撃となる勝ち越し3ランを放ったヤンキースのアーロン・ヒックス【写真:Getty Images】
ポール直撃となる勝ち越し3ランを放ったヤンキースのアーロン・ヒックス【写真:Getty Images】

初回にルメーヒューの先頭打者アーチ、ヒックスの3ランで一挙4点を奪い逆転

■ヤンキース – アストロズ(優勝決定シリーズ・日本時間19日・ニューヨーク)

 アストロズに王手をかけられ崖っぷちのヤンキース。初回に先発パクストンの暴投でいきなり失点し本拠地のファンを落胆させたが、その裏にルメイヒューの先頭打者弾で同点、そしてヒックスの右翼ボール直撃の3ランで一挙4点を奪い逆転に成功。熱狂的なヤンキースファンは総立ちとなった。

 嫌な流れを止めたのは豪快なアーチだった。1点を追う初回。先頭のルメイヒューがアストロズの先発バーランダーから右翼席へ先頭打者ホームランを放ち同点。さらに、ジャッジ、トーレスの連打などで1死二、三塁の好機を作るとヒックスが右翼ポール直撃の3ランで勝ち越しに成功した。

 MLB公式インスタグラムは「分かっている」とコメント添え、ヒックスの勝ち越し3ランを動画で公開。ここまで沈黙していたヤンキース打線の豪快弾に本拠地のヤンキースファンも総立ち。

「ムーンショット」

「アート」

「ビースト」

「バットフリップのキング」

 ヒックスが放った見事な勝ち越し3ランにファンも歓喜の声を上げていた。2009年以来10年ぶりのワールドシリーズ進出と世界一に向け負けられない戦いが続く。

【動画】ヤンキースファンが総立ち! 打った瞬間にバーランダーも頭を抱えた、ヒックスのポール直撃勝ち越し3ランの実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY