広島OB北別府氏、引退・阿部の一発を手放し称賛「痺れました――あっぱれですよ!」

巨人・阿部慎之助【写真:Getty Images】
巨人・阿部慎之助【写真:Getty Images】

「引退を表明した選手がこんな大一番でこれほどの集中力を見せてることができる」

■ソフトバンク 7-2 巨人(日本シリーズ・19日・ヤフオクドーム)

 広島OBの北別府学氏が20日、自身のブログを更新。日本シリーズ第1戦で先制ソロを放った巨人・阿部慎之助捕手を「あっぱれですよ!」と称賛した。

 北別府氏は19日に行われたソフトバンク-巨人戦を観戦。ブログで「昨夜の日本シリーズはソフトバンクが圧倒した試合」と振り返りつつも、今季限りでの現役引退を表明している阿部の一発に興奮したようだ。

「私は阿部の右中間へのホームランに痺れましたね―― 引退を表明した選手がこんな大一番でこれほどの集中力を見せてることができる 阿部選手あっぱれですよ!」

 チーム7失点で初戦を落としたものの、ベテランの一撃に通算213勝を挙げた広島OBも称賛の言葉を並べていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY