元阪神マートン氏、帰国報告でファンにメッセージ 「いつも日本のことを想っています」

阪神で活躍したマット・マートン氏(写真はカブス所属時)【写真:Getty Images】
阪神で活躍したマット・マートン氏(写真はカブス所属時)【写真:Getty Images】

来日しチャリティーイベントなどに参加「ご協力頂いた方々にも心から感謝します」

 チャリティーイベントなどに参加するため来日していた元阪神のマット・マートン氏が自身のツイッターを更新。帰国したことを報告し「どんな困難もみんなで力を合わせれば乗り越えられます! 私たち家族は、いつも日本のことを想っています」と、日本のファンに向けメッセージを送った。

 マートン氏はこれまで地震、台風などの被災地支援などを行っており、今回も16日に関西で行われた「こども食堂ネットワーク関西」のチャリティーイベントなどに参加。充実した日々を過ごしたようで自身のツイッターでは「おかげさまで、今回の帰国も素晴らしいものとなりました。滞在中にお会いした全ての方々、チャリティにご協力頂いた方々にも心から感謝します」と綴った。

 さらに「どんな困難もみんなで力を合わせれば乗り越えられます! 私たち家族は、いつも日本のことを想っています。Mata kondo. Ganbarimasho!」と、再来日を予告していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY