田中将大が英文でメッセージ「強くなって戻ってきます」 米ファンから感謝の声殺到

ヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】
ヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】

自身のツイッターに投稿、ファンは「僕のキング」「大好き、マサ」

 ヤンキースの田中将大投手が21日(日本時間22日)、自身のツイッターを更新し、英文で感謝を綴った。ヤンキースファンからも感謝のコメントが続々とついている。

 田中は今季、レギュラーシーズンで32試合に登板し、11勝9敗、防御率4.45。開幕投手を任されて勝利投手となり、オールスターでは日本人として初めて勝利投手に輝いた。チームとしては7年ぶり、田中にとっては加入後初の地区優勝に大きく貢献。ポストシーズンでは2勝を挙げたが、ヤンキースはリーグ優勝決定シリーズでアストロズに2勝4敗で敗れ、10年ぶりのワールドシリーズ進出はならなかった。

 田中はツイッターで「ヤンキースファンの皆様の強くて揺るぎない今季のサポートに感謝しています。今季目指していたところまで辿り着けませんでしたが、トップに返り咲くことを目指し、来年強くなって戻ってきます。来年ヤンキースタジアムで皆様にお会いできるのを楽しみにしています!!!」とメッセージを掲載。世界一に届かなかったことに悔しさを滲ませながら、来季も地区制覇を目指すことを誓っている。

 今季のポストシーズンでも勝負強さを見せた田中に対して、ヤンキースファンからも「大好き、マサ。毎年全力を尽くしてくれてありがとう」「来年こそは。君の牽引で」「僕のキングだ、マサヒーロー」「今年素晴らしいパフォーマンスをありがとう!」「ありがとう、マサヒロ!」などと感謝のコメントが殺到している。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY