トイレで敵ファンにビール浴びせる!? ヤ軍ファンまた問題行為も…「みんなではない」

ヤ軍ファンの“非常識行動”がまた米で話題に…(画像はスクリーンショットです)
ヤ軍ファンの“非常識行動”がまた米で話題に…(画像はスクリーンショットです)

ヤンキースタジアムのトイレ内で、用を足す男性に向けてビールの入った缶を振り回す

 ヤンキースとアストロズが激突したア・リーグ優勝決定シリーズで、ヤンキースファンによる非常識な行動が相次いで報告される中、新たな問題行為がツイッターで公開された。米メディア「バーストゥールスポーツ」は、ヤンキースタジアムのトイレで用を足している男性に対して、ヤンキースファンとみられる男が缶ビールを振り回してビールを浴びせる瞬間を動画で投稿。用を足していた男性はアストロズのレプリカユニホームを着用している。

 この動画に対するファンのコメントは、ヤンキースファンの行動を非難する内容が大半だった。

「ニューヨークのファンは最低だな!!」

「ヤンキースが嫌いな理由がここにもあったね」

「みっともないな。それに男子便所で撮影しているのも変だよ」

「僕だったら振り返って、彼目掛けておしっこかけちゃうよ」

「ワォ、小便中にその人に向かってビール缶を投げつけるなんて… ホントくだらないね」

「(そんなことしておいて)彼らは嫌われる理由がわからないなんてね」

「僕らの大統領の生まれ故郷から何を期待しろって言うんだい?」

「正直言って、ヤンキースタジアムでそんなもん身に着けといて、結末はわかりきったもんだろ」

「私はヤンキースファンだけど、そんな振る舞いはしないわよ。だから(ヤンキースの)ファンがみんなそういう人たちみたいってわけではないの。どの球団にもそういうファンはいるのだから、(周囲の)雑音は聞きたくないの」

 ア・リーグ優勝決定シリーズでは、ビールをかけたり、ポップコーンを投げつけたり、ヤンキースファンによるアストロズファンへの悪態が相次いでツイッターなどで紹介された。ほかにも、15日の第3戦では審判の判定に不満を持ったファンがグラウンドにペットボトルやボールなどを投げ入れる事態が発生。17日の第4戦ではヤンキースファンがアストロズのザック・グリンキーを野次り、退場処分を受けている。同投手がヤンキースタジアムのブルペンで投球練習をしていた際に、複数のファンがスタンドから俗語で「自己中心的な間抜け」を意味する「ドナルド」を合唱するという悪態ぶりだった。ヤンキースファンのモラルが問われる事態になっている。

【動画】ヤンキースファンと見られる男がヤンキースタジアムのトイレ内で見せた非常識行為…用を足す男性に向けて缶を振り回してビールをぶっかける一部始終

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY