ハム杉谷とスキージャンプ小林陵侑の2ショットに…後輩“ツッコミ”「顔うざいです」

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

「地鶏」の前で「自撮り」も…平沼の“ツッコミ”に杉谷も応酬

 日本ハムの杉谷拳士内野手が21日、自身のインスタグラムでスキージャンプの小林陵侑との貴重な2ショットを公開した。この写真に同僚の平沼翔太内野手が「顔うざいです」と“ツッコミ”を入れて、話題となっている。

 杉谷は以前から交流のある小林との2ショットを公開。「地鶏」の大きな文字の前で小林が「自撮り」しており、インスタでは「地鶏で自撮り 笑笑 僕のセンスではなくリョーユーのセンスです!!!! 今年も世界へ羽ばたけ~」と説明を添えている。

 さらに、杉谷は「いつもニコニコかわいい後輩です^_^ みなさん月末に札幌であるスキージャンプ是非応援してください!!」とも綴っているが、注目すべきは写真の顔。「自撮り」する小林をやや“変顔”の杉谷が両手で指さしているのだ。

 これに日ハムの後輩・平沼が反応した。コメント欄で「応援します それと隊長の顔うざいです」と投稿。杉谷が「キャンプで集合な! ワクワク隊解散危機だから」と返すと、平沼は「りょーかいしました! 社長にも伝えておきます(笑)」と返している。仲の良さが伺えるやり取りにファンも「ワクワク隊新メンバー追加で是非継続してくださぁい」「ひらぬまくんとのやりとりが毎回ほっこりするのでワクワク隊の今後に幸あれ」と反応している。

 今季、国内FA権を取得したものの、行使せずに残留することをすでに発表した杉谷。球界一のムードメーカーでありながら、今季は左右両打席ホームランを放つなど存在感を見せた。残留を喜ぶファンや同僚の期待に来季も応えたいところだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY