西武・源田、元乃木坂46衛藤美彩さんとの結婚発表 「これまで以上に責任感を持ち」

西武・源田壮亮【写真:荒川祐史】
西武・源田壮亮【写真:荒川祐史】

11月2日開幕の「プレミア12」日本代表にも意欲

 西武の源田壮亮内野手は24日、元乃木坂46でモデルの衛藤美彩さんとの結婚を球団を通じて発表した。

「私事ではございますが、以前よりお付き合いをさせて頂いておりました衛藤美彩さんと入籍いたしましたことをご報告させていただきます。一部スポーツ紙で報道があった為、予定していたよりも少し早い発表となりました」と報告した源田。「彼女の献身的なサポートのおかげで毎日頑張ることができています。一緒に過ごす日々の中で、人間的にも大きく成長させてくれる彼女と今後の人生を共にしたいと思いました」と結婚に至る心境を語った。

 今季は135試合に出場し、打率.274、41打点でリーグ優勝に貢献するも、クライマックス・シリーズで敗れ日本シリーズを逃していた。「まだまだ未熟な二人ではございますが、お互いに支え合い、二人のペースで温かい家庭を築いていきます。また本業の野球では、これまで以上に責任感を持ち、妻の為、そして何よりチームの勝利の為に日々励んでいきます」と決意を新たにした。

「第2回WBSCプレミア12」の侍ジャパン日本代表にも選ばれている源田は「今後とも変わらぬ応援のほど、どうぞよろしくお願いします! まずは、侍ジャパンプレミア12頑張ります!!」と意欲をみせた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY