「せいや…顔」 DeNA山崎が公開した侍“豪華写真”、広島鈴木にファン「安定の変顔」

侍ジャパンの合宿に臨んでいるDeNA・山崎康晃【写真:Getty Images】
侍ジャパンの合宿に臨んでいるDeNA・山崎康晃【写真:Getty Images】

ツイッターで侍ジャパンのロッカールーム写真を公開、ファンは「皆さんの全力変顔が見たい」

 DeNAの山崎康晃投手が自身のツイッターで投稿した写真が話題となっている。宮崎で行われている野球日本代表「侍ジャパン」の合宿に参加中の守護神は、ロッカールームで撮影したDeNA今永昇太投手、楽天・浅村栄斗内野手、広島・鈴木誠也外野手、オリックス・吉田正尚外野手、山岡泰輔投手、山本由伸投手、中日・大野雄大投手、日本ハム・近藤健介外野手の豪華な写真を投稿。なかでも、山崎が「せいや…顔」と思わず“ツッコミ”を入れた広島鈴木の表情に注目が集まっており、ファンからは「変顔」を求める声が上がっている。

 山崎は「侍JapanWBSC プレミア12 日本代表宮崎合宿 ロッカールームのリラックスした雰囲気をお届けします」と、ロッカールームでの4枚の写真を投稿。オリックスの山岡、山本、近藤、鈴木と写った“5ショット“、浅村とのにっこり2ショット、大野雄と今永の仲良しショット、さらに吉田正の太い二の腕が印象的なショットを公開した。

 そして、「せいや…顔。浅村さんクールさ。雄大さんと昇太の4ポーズ。正尚の腕の太さ」と説明を添えている。“5ショット”をよく見ると、確かに一番奥にいる鈴木は強烈な顔で写っており、爽やかな笑顔の4人とは対照的だ。ファンからは「一枚目の写真に般若が・・・!」「誠也さんは安定の(?)変顔ですね」などとコメントがついた。

 さらに、 山崎が「#リクエスト募集します」「#リプでリクエスト」とフォロワーからのリクエスト募集もしていることから、ファンからは「変顔」要求が相次いでいる。

「誠也さんと変顔ツーショットをお願いします」
「誠也くん×菊池さん×山崎選手のスリー変顔お願いします」
「皆さんの全力変顔が見たい」
「誠也くんの変顔アップください!!!!!笑」
「誠也さんの変顔沢山お願いします」
「ヤスくんの変顔も待ってます」

 もちろん、他の選手の写真を求める声も殺到中。「山崎広報」のグラウンド内外での活躍をファンも喜んでいる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY