ロッテ、プエルトリコWLに岡、山本、安田の3選手を派遣 「レベルアップして日本に」

ロッテ・岡大海【写真:荒川祐史】
ロッテ・岡大海【写真:荒川祐史】

安田に加え岡、山本の2選手を追加

 ロッテは25日、プエルトリコで行われるウィンターリーグに岡大海外野手、山本大貴投手、安田尚憲内野手選手の3選手を派遣することを発表した。安田はすでに発表されており、追加で2選手が正式発表となった。

 岡は球団を通じ「日本では感じる事の出来ない野球観や、言葉が通じない中でやらなくてはいけないコミュニケーションなど、全てが自分にとってプラスになると思うので頑張って取り組んで来たいです。プレーに関しても、日本では感じることができないスピード、パワーをしっかりと感じレベルアップして日本に帰って来たいと思います」とコメント。

 山本も「プエルトリコでのウインターリーグへ参加させて頂く素晴らしい機会を、しっかり自分のレベルアップに役立てて、今取り組んでいるスピードボールをパワーのある打者に全力で投げ込み、抑える事で自分の自信に繋がると思うので、大切に期間中を過ごせればと思っています」と活躍を誓った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY