バーランダー、ダルビッシュの反撃ツイートに“降参” 「ハハハ! 天晴だ!」

アストロズのジャスティン・バーランダー【写真:Getty Images】
アストロズのジャスティン・バーランダー【写真:Getty Images】

ワールドシリーズ第2戦に先発も6回4失点で負け投手、4回には珍プレーも…

■ナショナルズ 12-3 アストロズ(ワールドシリーズ・日本時間24日・ヒューストン)

 アストロズのジャスティン・バーランダー投手は23日(日本時間24日)のワールドシリーズ第2戦に先発し6回7安打4失点で敗戦投手に。送球を自らの足に当てる“珍プレー”でダルビッシュから544日ぶりの“お返し”ツイートも話題になっていた。

 バーランダーは同点で迎えた4回1死。ジマーマンの三塁線へのゴロを追って捕球したが芝に足を取られてずっこけ。その弾みで横たわったまま一塁に送球したが跳ね上がった自らの左足にぶつける“珍プレー”を披露した。

 これに待ってましたと言わんばりにダルビッシュが反応。自身は2018年のブルワーズ戦で右翼線へ二塁打を放ち、果敢に三塁を狙うも尻もちをついた時に、バーランダーからツイッターで「ユウ….投手は、アスリートっぽくないというイメージを払いのける助けになるようなことを、ここではあんまりしてないね」と、“攻撃”を受けたが反撃に出た。

 バーランダーと同じ文面を使いツイッターで「投手はアスリートっぽくないというイメージを払いのける助けになるようなことを、ここではあんまりしてないね」と544日ぶりの“お返し”ツイートを綴っていた。

 そしてバーランダーもこれに反応。ダルビッシュのツイートを引用し「ハハハ!! 天晴だ!」と完敗を認めていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY