侍J源田、元乃木坂・衛藤さんとの結婚後初実戦で躍動! 「思ったより動けた」

侍ジャパンの西武・源田壮亮【写真:Getty Images】
侍ジャパンの西武・源田壮亮【写真:Getty Images】

日本ハムとの練習試合で3打数1安打2打点、三塁守備も

 侍ジャパンの源田壮亮内野手(西武)が25日、日本ハムとの練習試合で「9番・遊撃」で先発出場。元「乃木坂46」で女優の衛藤美彩との結婚発表後、初の実戦で躍動した。

 3点リードの6回2死二、三塁。日本ハムの3番手・吉田輝星の変化球を右翼線へ打ち返した。2点二塁打だ。「2死からチャンスで回ってきた。いい流れに乗せてもらったかなと思います」と表情を緩めた。7回守備では本職の遊撃から三塁へ。「思ったよりは動けたなと思います。どんどん守って慣れていきたいです。でも、まずは遊撃をしっかり守れるように、ちゃんと準備します」と振り返った。

 24日に結婚したことを発表した際には「責任感も増したし、改めて野球をしっかり頑張らないと」と語っていたが、プレミア12に向けて順調な調整ぶりを見せた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY