ア軍のブレグマンが3点リードの7回に満塁弾 大量リードを奪う

7回に満塁ホームランを放ったアレックス・ブレグマン【写真:Getty Images】
7回に満塁ホームランを放ったアレックス・ブレグマン【写真:Getty Images】

■ナショナルズ – アストロズ(ワールドシリーズ・日本時間27日・ワシントンDC)

 アストロズのアレックス・ブレグマン内野手が26日(日本時間27日)、敵地で行われているナショナルズとのワールドシリーズ第4戦で値千金の満塁本塁打を放った。4-1で迎えた7回1死満塁でナショナルズの3番手ロドニーから左翼席に運んだ。アストロズは1勝2敗で迎えた第4戦で大量リードを奪った。

 アストロズは1回に4連打で2点、4回にチリノスの2試合連続弾となる2号2ランで4点をリード。6回に1点を失ったが、7回に1死満塁の好機をつくり、4番ブレグマンが2号満塁弾を放った。

 アストロズは本拠地で第1戦に今季20勝のコール、第2戦に同21勝のバーランダーを先発させながら連敗。しかし、敵地に乗り込んだ第3戦を4-1で制して流れをつかんだ。この日も打線が噛み合い、7月にメジャーデビューしたばかりの24歳のウルキーディが5回無失点と好投した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY