テレ朝・山本雪乃アナが焼肉パワーでフルスイング 「世界野球 女子アナ12スイング対決」!

スイングスピード同期対決となったテレビ朝日・山本アナとTBSテレビ・皆川アナ
スイングスピード同期対決となったテレビ朝日・山本アナとTBSテレビ・皆川アナ

第3RはTBSテレビ・皆川玲奈アナとテレビ朝日・山本雪乃アナの同期対決

 11月2日から野球の国際大会「世界野球プレミア12」が開幕する。侍ジャパンの全試合を生中継するテレビ朝日、TBSテレビで活躍する女性アナウンサーがバットスイングのスピードを競う「世界野球 女子アナ12スイング対決 テレビ朝日 vs TBSテレビ」の第3回。テレビ朝日・山本雪乃アナとTBSテレビ・皆川玲奈アナが登場。2014年入社の同期対決となった。

 山本アナと皆川アナはプライベートでもゴルフに行くなど、仲良しの間柄。「こんなところで会うとは……」と皆川アナが言えば、山本アナも「まさかここで対決するとは……」と苦笑い。試合は「きのう焼肉だった!」とこのためにパワーを付けてきた山本アナが豪快かつ美しいスイングで108km/hを計測。89km/hの皆川アナを下した。「雪乃ちゃんはスポーツウーマン。さすがだわ」と完敗の様子だった。

 勝利した山本アナは野球一家育ち。父は岡山のリトルリーグの会長。兄2人は兄弟でバッテリーを組んでいた。幼い頃から2人の兄が練習する河川敷の野球場が“遊び場”だった。入社1年目には「熱闘甲子園」を担当。このフルスイングは野球と過ごした時間から生まれていた。「あと10本(スイング)くらい振れます」と王者の風格を漂わせていた。これで対戦成績はTBSテレビの2勝1敗となった。

○『世界野球プレミア12』の主な予定(テレビ朝日系列で放送)
11月5日(火)午後6時45分~ 開幕戦「日本×ベネズエラ」
11月11日(月)午後6時45分~ 「スーパーラウンド」
11月13日(水)午後6時45分~ 「スーパーラウンド」
11月17日(日)「決勝」

【動画】実は野球経験者? 美しいスイングを披露したテレビ朝日・山本雪乃アナ VS TBSテレビ・皆川玲奈アナの実際のスイング映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY