DeNA山崎の“豪華”侍J写真 ファンは「内転筋おじさん」に大喜び「また縛られてる」

侍ジャパンのDeNA・山崎康晃【写真:Getty Images】
侍ジャパンのDeNA・山崎康晃【写真:Getty Images】

台湾に向かう直前の機内の様子を公開「いつも隣に内転筋おじさん」

 DeNAの山崎康晃投手が2日、自身のツイッターで「プレミア12」オープニングラウンドの決戦地・台湾に向けて移動する侍ジャパンメンバーの“豪華写真”を投稿。「いつも隣」になるという「内転筋おじさん」にファンが続々と反応している。

 山崎は、台湾に向かう直前の飛行機内で撮影した4枚の写真を公開。外崎&源田の西武コンビ、浅村&岸の楽天コンビに加えて、オリックス吉田正&日ハム近藤のコンビ写真も。「那覇 台湾移動日です。沖縄のカナダ代表との試合を終えて台湾に移動」とコメントを添えた。

 さらに、合宿中のホテルで同部屋だった同僚・今永も登場。山崎は「また隣だ。内転筋おじさん。笑 ガタイの良い人スーツ最強説」と綴り「#移動」「#スーツ姿」「#内転筋」「#いつも隣に内転筋おじさん」「#トムとジェリー」とハッシュタグを添えた。山崎は、宮崎合宿から沖縄合宿に向かう飛行機でも今永が内転筋が緩まないように足を縛っていたことを明かしていた。

 この投稿にファンも大喜び。「また縛られてる」「いつも心に内転筋兄さん!」「おじさん言わないで(笑)まだピチピチの若さだからぁ」「どんなおじさんやねんw」「内転筋おじさんによろしく(笑)」「昨日のナイスピッチングは、内転筋ロック効果ですかね」「また隣だ。がツボったwww」などと「内転筋おじさん」に注目するコメントが多かった。

 1日のカナダ戦では、先発の今永が3回1安打無失点6奪三振と好投し、勝利投手に。山崎は5番手として9回に登板し、1奪三振を含む3者凡退の快投でセーブを挙げていた。「プレミア12」本番でもDeNAコンビの活躍が世界一への鍵となりそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY