DeNA山崎、オリ山本の柔軟体操紹介も“お邪魔虫”出現「いつも写り込んでますよね」

侍ジャパンのDeNA・山崎康晃【写真:Getty Images】
侍ジャパンのDeNA・山崎康晃【写真:Getty Images】

山崎が自身のツイッターでブリッジをする山本を写真で紹介「今日は学生達の為に」

 DeNAの山崎康晃投手は4日、自身のツイッターを更新。侍ジャパンの同僚でオリックスの山本由伸投手が行っている柔軟体操を紹介した。

 5日にベネズエラとの初戦を控える侍ジャパン。3日から桃園国際野球場で最終調整を行っている。山崎は「今日は学生達の為にプロ野球選手の練習方法を少しだけ紹介します」として、山本が仰向けの状態から体幹を持ち上げるブリッジをする写真を3枚紹介。「山本由伸選手が取り入れている体操は誰もが一度はした事のあるブリッジを含めた独自の体操メニューです。胸郭周りの柔軟性と可動域を広げ投球に生かします」と説明した。

 一流選手の柔軟体操を紹介したが、ファンは山本のブリッジ写真にひょっこり映り込む今永に注目。「今永く~ん」、「誰かと思えば今永くんww」、「邪魔しないで」、「いつも写り込んでますよね笑」、「山本さんの柔軟性にびっくり!てか、今永くん(笑)あなたの内転筋で説明が…全部持っていかれます」とコメントされていた。山崎もハッシュタグで「#お邪魔虫#すみません撮影中ですので」と綴っていた。

【写真】オリ山本由伸が驚異の柔軟性を披露!…もファンは“お邪魔虫”DeNA今永に注目!? 山崎康晃が公開した侍ジャパンの練習風景

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY