「鈴木」と「坂本」!? テレ朝大下アナvsTBS小川アナの「世界野球 女子アナ12スイング対決」!

スイングスピード対決をしたテレビ朝日・大下容子アナとTBSテレビ・小川知子アナ
スイングスピード対決をしたテレビ朝日・大下容子アナとTBSテレビ・小川知子アナ

2日に開幕したプレミア12、日本は5日ベネズエラが初戦

 11月2日から野球の国際大会「世界野球プレミア12」が開幕した。いよいよ日本も5日にベネズエラとの初戦を迎える。侍ジャパンの全試合を生中継するテレビ朝日、TBSテレビで活躍する女性アナウンサーがバットスイングのスピードを競う「世界野球 女子アナ12スイング対決 テレビ朝日 vs TBSテレビ」の最終戦。テレビ朝日の3勝2敗で迎えた第6戦は、TBSテレビ・小川知子アナがテレビ朝日・大下容子アナを破り、対戦成績を五分とした。

 最終戦はついにキャプテン対決。集合写真にも使われている対決写真からは何とも言えない貫禄が漂うテレビ朝日・大下アナが満を持しての登場だ。小川アナも「キャリア、実力では負けているので、何とか勝ちたい」と気合十分でテレビ朝日に乗り込んできた。対決前、お互いに“褒め合った”ところで、いざ決戦。広島出身の熱烈なカープファンである大下アナは「じゃあ、鈴木誠也選手になった気分で」と主砲に力を借りて、フルスイング。79km/hの記録を出すと、「すごい」と満足した様子だった。小川アナから「鈴木誠也選手が乗り移ったのでは?」と向けられると「誠也さま、ありがとうございます」と感謝した。

 対抗して小川アナは「では、私は坂本勇人選手ばりの巧みなフルスイングで行きます」とグリップを高くし、強振すると、95km/hを計測。あっさりと大下アナの数字を飛び越えた。2スイング中、ともにこれが最高値となり、小川アナが見事に勝利。「これで大きな顔をして会社に帰れます」と喜んでいた。これで仲良く3勝3敗。勝利数が同じになった場合は6人のスピード合計で上回ったチームが勝利となる。合計の結果は次回更新分で発表となる。

○『世界野球プレミア12』の主な予定(テレビ朝日系列で放送)
11月5日(火)午後6時45分~ 開幕戦「日本×ベネズエラ」
11月11日(月)午後6時45分~ 「スーパーラウンド」
11月13日(水)午後6時45分~ 「スーパーラウンド」
11月17日(日)「決勝」

【動画】意外にも初対面 テレビ朝日大下アナとTBS小川アナ 看板アナ2人の実際のスイング映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY