ハム杉谷「練習キツくて変なテンション」…“流暢”な英語でキャンプレポート!?

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

はいさい通信9日目は動画「練習キツくて変なテンションに。。」

 日本ハムの杉谷拳士内野手が7日、自身のインスタグラムで流暢(?)な英語を披露した。現在、沖縄・国頭でのキャンプに参加しているムードメーカーは連日、「はいさい通信」と題してインスタでレポートを行っているが、この日は動画を公開。人気テレビ番組の“パロディ”となっており、厳しいキャンプの疲労が伝わってくる内容となっている。

 杉谷が投稿した「はいさい通信~9日目」。インスタで「第2クール終了です。足腰ガクガク… もうなんだか練習キツくて変なテンションに。。」との報告とともに、動画を公開した。

「ウミガメを守ろう!!」という看板に手をかけて登場した杉谷は、英語で語り始める。しっかりと訳も添えられており、「やぁみんな^_^ 私の名前はKennyです^_^ 1日中一生懸命働いてすごく疲れています。叫びましょう!! ここが僕のアナザースカイ…」と話すと、映像は杉谷から空へ……。しかし、映っているのは雲ばかり。杉谷は「…..曇ってるじゃないか!!!!!!」と自ら“ツッコミ”を入れている。

 そして、「ごめんね 今日はとてもハイパーな日なんだ。。またね^_^」と告げて、看板の前から爽やかな笑顔のまま移動。だが、その足取りはどこか重たい。かなりハードな練習だったようだ。再生回数は公開から3時間で6万回を突破する人気の動画となっている。

【動画】「ここが僕のアナザースカイ」!? キャンプレポート動画で“流暢”な英語を披露した杉谷の実際の投稿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY