ヤ軍がFAのコール、ストラスバーグと交渉へ GM「サプライズの選手とも話をする」

今冬のFA市場の目玉となっているスティーブン・ストラスバーグ(左)とゲリット・コール【写真:Getty Images】
今冬のFA市場の目玉となっているスティーブン・ストラスバーグ(左)とゲリット・コール【写真:Getty Images】

MLB公式によると、キャッシュマンGMが2投手と交渉することを明言

 ヤンキースが、今オフのFA選手の超目玉、ゲリット・コール投手(アストロズ)とスティーブン・ストラスバーグ投手(ナショナルズ)獲得に乗り出す。ブライアン・キャッシュマンGMが明らかにした。MLB公式サイトなどが伝えている。

 MLB公式は「コール、ストラスバーグ、そして『サプライズの選手達』がヤンキースのレーダーに映っている」とのタイトルで詳報。記事によると、アリゾナ州スコッツデールで行われているGMミーティングでキャッシュマンGMが「もちろん、コールとストラスバーグと話をするよ。トップの選手達と話をするのは明らかだ。加えて、何人かのサプライズの選手達とも話をする予定だ」などと話したという。

 記事は「トップフリーエージェントの投手獲得へ向けて他球団と争うようである。ゲリット・コールとスティーブン・ストラスバーグと近いうちに会って直接話をするようだ」とし、キャッシュマンGMが「ローテーションの強化が2020年に向けても最も重要な課題だ」と語ったとも伝えている。

 記事によると、キャッシュマンGMは「(契約の成功には)球団と選手の合意が必要だから、どうなるかわからないけどね。予想するのは難しいよ。もちろん、彼らのような選手達には、みんな興味があるわけだから」とも話している。

 2009年以来のワールドシリーズ制覇へ、名門球団は今オフ大補強に乗り出すようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY