蘇る感動的なシーン イチロー氏の引退試合はマ軍の今季名場面に選出「完璧な引退」

今季の日本開幕戦後に現役引退を表明したマリナーズ・イチロー氏【写真:AP】
今季の日本開幕戦後に現役引退を表明したマリナーズ・イチロー氏【写真:AP】

イチロー氏は3月21日のアスレチックス戦後に現役引退を表明した

 MLB公式サイトは、マリナーズの2019年シーズン名場面トップ10を選出。2位にイチロー氏(球団会長付き特別補佐兼インストラクター)の現役引退試合となった3月21日の東京ドームでのアスレチックス戦を挙げた。

 同サイトは、1位に「キング」と称されたフェリックス・ヘルナンデス投手のマリナーズでの最後の登板(9月26日、アスレチックス戦)を選出。次に「イチローが東京でサヨナラ」を選んでいる。

 記事は「(ヘルナンデスと並ぶ)もう1人のマリナーズの象徴がシーズン開幕直後に別れを告げた。日本の東京ドームで行われたアスレチックスとの開幕シリーズ第2戦にマリナーズが延長12回の末に5-4で勝利した後、スズキは引退を発表した。当時45歳のレジェンドにとって、MLBの19シーズンで通算3089安打とした後、母国で素晴らしいキャリアを締めくくるという完璧な引退であった」と伝えている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY