野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

【プレミア12】侍J菊池は「むち打ち」の症状 米国戦で首に違和感覚えて途中交代

「第2回 WBSC プレミア12」(テレビ朝日系列で放送)に出場している野球日本代表「侍ジャパン」の菊池涼介内野手が12日の米国戦で途中交代したことについて、チーム付きトレーナーが13日のメキシコ戦前に説明した。

12日の試合で途中交代していた侍ジャパンの広島・菊池涼介【写真:Getty Images】
12日の試合で途中交代していた侍ジャパンの広島・菊池涼介【写真:Getty Images】

13日のメキシコ戦前にチーム付きトレーナーが説明「大事を取った」

「第2回 WBSC プレミア12」(テレビ朝日系列で放送)に出場している野球日本代表「侍ジャパン」の菊池涼介内野手が12日の米国戦で途中交代したことについて、チーム付きトレーナーが13日のメキシコ戦前に説明した。5回の守備でライナーをキャッチしようとして首に違和感を覚えたという。

「何歳になっても選ばれたい」 今永昇太が感じる「侍ジャパン」での成長(侍ジャパン応援特設サイトへ)

 トレーナーは「その後の打席でスイングした際に寝違えのようになった」と説明。チームドクターの診断では神経症状はなく、むち打ちだった。トレーナーは「大事を取った。今日についてはまだ分からない」としている。

○『世界野球プレミア12』の主な予定(テレビ朝日系列で放送)
11月13日(水)午後6時45分~ 「日本×メキシコ」
11月17日(日)「決勝」

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

日本通運は侍ジャパンを応援しています。

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」