【プレミア12】侍J井端Cとメキシコ代表クラークの2SをWBSC公開 竜党歓喜「中日ファンには最高」

侍ジャパンの井端弘和コーチ【写真:Getty Images】
侍ジャパンの井端弘和コーチ【写真:Getty Images】

井端コーチとクラークは2014年に中日で一緒にプレーした

「第2回 WBSC プレミア12」(テレビ朝日系列で放送)で、野球日本代表「侍ジャパン」は13日、メキシコ代表に3-1で勝ち、3勝1敗とした。この試合まで全勝だった全勝だったメキシコに土をつけた侍ジャパンだが、試合前には旧交を温める光景も見られた。WBSC公式ツイッターは、侍ジャパンの井端弘和コーチと、メキシコ代表マット・クラーク内野手の2ショット写真を公開した。

 クラークは2013年に中日でプレー。井端コーチは同年まで中日に在籍(翌14年に巨人へ)しており、当時のチームメートが再会を喜び合っている様子が伝わってくる。クラークは「イバタさん!私の大好きなチームメートの一人です」とコメント。竜党も「中日ファンにとっては最高の写真」と喜びのコメントを寄せていた。

○『世界野球プレミア12』の主な予定(テレビ朝日系列で放送)
11月17日(日)「決勝」

【写真】2014年に中日で一緒にプレーした2人が世界の大舞台で再会! WBSCがツイッターで公開した侍ジャパンの井端コーチとメキシコ代表クラークの2ショット写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY