【プレミア12】侍ジャパン、坂本が3安打猛打賞の大暴れ 6回にも左前安打で4打数3安打

この日3本目となる安打を放った侍ジャパンの巨人・坂本勇人【写真:荒川祐史】
この日3本目となる安打を放った侍ジャパンの巨人・坂本勇人【写真:荒川祐史】

初回に先制の口火となる左前安打を放ち、2回には適時打

■日本 – メキシコ(プレミア12・13日・東京ドーム)

 野球日本代表「侍ジャパン」は13日、東京ドームで「第2回 WBSCプレミア12」(テレビ朝日系列で放送)スーパーラウンド第3戦のメキシコ戦に臨んだ。「2番・遊撃」で起用された坂本勇人内野手(巨人)は初回に左前安打を放つと、2回には適時打。6回の第4打席でも安打を放って3安打“猛打賞”とした。

 初回の第1打席で二遊間を破る左前安打を放ち、2点の先制点の足がかりを作った坂本。2回には1死一、二塁の好機で2番手ゴンザレスから左中間に抜ける適時打を放ってリードを広げた。

 4回の第3打席では空振り三振に打ち取られた坂本だったが、6回の第4打席で、三遊間を破り、この日3本目の安打となる左前安打。前日は打線のブレーキとなった坂本が3安打と気を吐いた。

○『世界野球プレミア12』の主な予定(テレビ朝日系列で放送)
11月13日(水)午後6時45分~ 「日本×メキシコ」
11月17日(日)「決勝」

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY