【プレミア12】侍Jの「笑わない男」!? DeNA今永、快投勝利後の“自撮り”が話題「真顔ですね」

メキシコ打線相手に快投したDeNA・今永昇太【写真:荒川祐史】
メキシコ打線相手に快投したDeNA・今永昇太【写真:荒川祐史】

メキシコ相手に6回1失点の快投も…試合後の投手陣集結“自撮り”で「真顔」

■日本 3-1 メキシコ(プレミア12・13日・東京ドーム)

 野球日本代表「侍ジャパン」は13日、東京ドームで行われた「第2回 WBSC プレミア12」(テレビ朝日系列で放送)スーパーラウンド第3戦のメキシコ戦に3-1で勝利した。全勝だったメキシコに初黒星をつけて、3勝1敗で首位タイに浮上。先発の今永昇太投手(DeNA)は6回1安打8奪三振1失点と快投したが、試合後にWBSC公式ツイッターが公開した“自撮り写真”での「笑わない男」ぶりが話題となっている。

 試合直後、WBSC公式ツイッターは恒例の「勝利のセルフィー」を公開。9回を締めたDeNA山崎が撮影し、後方には7回を投げた甲斐野、8回を投げた山本ら7投手が勢揃いしている。田口(巨人)の“やや変顔”も目立つが、目を引くのは右端の今永。この試合のヒーローの一人である左腕は全く笑わず、“真面目すぎる”顔でカメラに目線を送っている。

 これを見たファンからは続々と今永への“ツッコミ”が……。「今永めっちゃ真顔やないかw」「真顔ですね笑」「満面の笑みのヤスくんと、安定のドヤ顔今永先生」「ショータの真顔」「ここにも笑わない男が(笑)今永、真面目です」「今永くんキメ顔」「いつも真顔な今永サン」「今永氏、、、スマイルスマイルーwww」「今ちゃん笑わない男w」「笑わない男 今永昇太」。侍ジャパンの「笑わない男」に注目するコメントが目立った。

 16日の韓国戦に勝てば、決勝進出が決まる侍ジャパン。残り2試合でも、日本の強みである投手陣の活躍に期待がかかる。

○『世界野球プレミア12』の主な予定(テレビ朝日系列で放送)
11月17日(日)「決勝」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY