【プレミア12】広島OB北別府氏、メキシコに勝利の侍ジャパン絶賛「稲葉采配が素晴らしい」

侍ジャパン・稲葉監督【写真:荒川祐史】
侍ジャパン・稲葉監督【写真:荒川祐史】

広島の會澤には「投手陣の良さを引き出すような安定したリード」

■日本 3-1 メキシコ(プレミア12・13日・東京ドーム)

 広島OBの北別府学氏が自身のブログを更新。「プレミア12」スーパーラウンドのメキシコ戦に3-1で勝利した侍ジャパンの「稲葉采配」を絶賛した。

 北別府氏は14日に「冴える稲葉采配」とのタイトルでブログを更新。1番から右打者5人を並べた打順組み換えなどがぴったりとハマった完勝を「稲葉采配が素晴らしい。投手の使い方、選手交代、点を取りに行くときの采配」と絶賛した。

 さらに、2番で起用された坂本が3安打を放つなど、「それに応えている選手たち」も称賛。「投手陣もいい!」と1安打1失点に抑えた投手陣を称え、「そしてその投手をリードする捕手は會澤。投手陣の良さを引き出すような安定したリードを見せてくれています」と広島の後輩にも賛辞を送った。

 最後には「週末の韓国戦を気持ちよく勝ってもらう為にもラグビーワールドカップの時のような気持ちで応援してもらえたらと思います」と日本中からの熱い声援を求めていた。

○『世界野球プレミア12』の主な予定(テレビ朝日系列で放送)
11月17日(日)「決勝」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY