金本氏と新井氏の“師弟対決”が実現! 現役秘話も「金本監督がチャンスで…」

「プロ野球スピリッツA」で金本知憲氏(左)と新井貴浩氏の“師弟対決”が実現【写真提供:株式会社コナミデジタルエンタテインメント】
「プロ野球スピリッツA」で金本知憲氏(左)と新井貴浩氏の“師弟対決”が実現【写真提供:株式会社コナミデジタルエンタテインメント】

人気ゲームアプリ「プロ野球スピリッツA」でOB特別試合第3弾が実現

 KONAMIは人気ゲームアプリ「プロ野球スピリッツA」の配信開始4周年を記念して様々な企画を行っている。公式YouTubeではOB特別試合第3弾を公開し金本知憲氏と新井貴浩氏の“師弟対決”が実現。アニキが考えるベストオーダー、弟分だった新井氏は現役時代に感動したとっておきの秘話を語っている。

 野球ゲーム経験がほとんどない金本氏と、現在もガラケーを使う新井氏が夢の競演。動画では両者のベストオーダーを発表している。金本氏は「今年はちょっと調子が悪かったけど菅野は選ばないといけない」と先発1番手に巨人菅野を指名。対する新井氏は「もう日本のエースですから」とソフトバンクの千賀を指名している。

 野手に関して金本氏は「とにかく実力、経験、全ていいものを順番に並べて行った。足もあるし、打つ方もいい。外野の守備も鉄壁です」と、巨人丸、ソフトバンク柳田、広島鈴木らを起用。新井氏は「若い選手を選びました。純国産打線で。その中でも周東選手、短期決戦ですから」と侍ジャパンでも切り札となっているソフトバンク周東をベンチ入りメンバーに入れた。

 また、今回の対決で2人が同じ場所に集まり新井氏が「(金本氏は)嬉しいと思いますよ」と先制パンチを出すと「その言葉がよく理解できないですけどね」と金本氏も“カウンター”でやり返す一幕も。

 新井氏は現役時代に一番嬉しかったことは「金本監督がチャンスに敬遠してくれた。その時はすっごく嬉しかった」と振り返ったが金本氏は「ボール2だったから。カウント1-1だったら歩かせてない」と裏事情を明かし爆笑を誘っていた。

【動画】金本氏と新井氏の“師弟対決”が実現、現役秘話も登場する2人の爆笑対決動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY