ア軍の“サイン盗み”疑惑で…WS炎上のダルビッシュに地元ファン続々「謝りたい」

ファンが続々謝罪「たくさん不当に責められた」「正義が勝利してほしい」

「NBCスポーツ」は「2017年のトレードデッドラインでドジャースがユウ・ダルビッシュを獲得した時は、彼がワールドシリーズを制覇するための大きな助けとなると期待された」と当時を振り返りつつ、「しかし、ワールドシリーズでダルビッシュは坂を転げ落ちた」と言及。ドジャースのワールドシリーズ敗退のスケープゴートにされ、ファンから酷い扱いを受けたとも伝えている。

 そして「あれから2年。ファンはダルビッシュに詫びている」と、今回の“事件”で状況が変化したと指摘。アストロズの“サイン盗み”を知ったファンからの謝罪のツイートを紹介している。

「2017年のワールドシリーズの時に、彼について意地悪なことを言ったことをユウ・ダルビッシュに謝りたい」

「ユウ・ダルビッシュ。2017年のワールドシリーズで君に起こったことは間違っている。そのことで君はたくさん不当に責められた。それに対して、私は謝りたい。強く、前向きに。ピース」

「みんな、ユウ・ダルビッシュに謝るべきだ」

「ユウ・ダルビッシュのために戦う。正義が勝利してほしい」

 近年、強豪としてメジャーを牽引し、今年もワールドシリーズに進出していたアストロズの“スキャンダル”。今後、さらに波紋が広がっていく可能性もありそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY