ダルビッシュとイエリッチの“舌戦”に米メディア注目 「オフシーズンて楽しいもんだ」

カブス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】
カブス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】

アストロズの“サイン盗み疑惑”からイエリッチ対ダルビッシュの舌戦に発展

 アストロズの“サイン盗み疑惑”で飛び火したカブスのダルビッシュ有投手とブルワーズのクリスチャン・イエリッチ外野手の舌戦騒動。まさかの“場外乱闘”に複数の米メディアも注目している。

 事の発端は“サイン盗み騒動”からカブスの専門メディア「ブリーチャー・ネーション」がイエリッチがダルビッシュと対戦している動画を分析し、イエリッチがブルペンの方向を見て球種を読んでいた可能性に言及したことだった。

 ダルビッシュは自身のツイッターで「彼が何をしようとしていたのかわからないよ。しかしはっきりさせておくと、彼の目が先に動いてるんだ。だからプレートを外したんだよ」と反応すると、イエリッチはすぐさま「もうちょっとまともなことしてくれないと。君との対戦に、誰も助けなんて要らないよ」と反論しサイン盗み疑惑を否定した。

 これを受け米メディアは2人の“場外乱闘戦”に注目。ヤンキースのポッドキャスト番組「Core4」のマックス・ワイルドステイン記者は自身のツイッターで「球界で愛される2人の選手がツイッターで対戦。オフシーズンて楽しいもんだ」と反応。

 さらに2人の動画を公開し検証した「ブリーチャーネイション」のマイケル・セラミ記者は「ユウ・ダルビッシュとの対戦で、誰も助けは必要としていないだって?! それは冗談だね」と、イエリッチの発言に疑問符を投げかけると、米メディア「バースツールスポーツ」は「イエリッチはユウ・ダルビッシュを葬った」と伝えている。

 アストロズの“サイン盗み疑惑”が思わぬところに飛び火。ダルビッシュはイエリッチをなだめるツイートをしているが、米メディアの注目は今後も高まりそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY