【プレミア12】侍Jが3回に打者一巡の猛攻で6得点、4回に5失点も…5回まで韓国を3点リード

5回を終え侍ジャパンが韓国相手に9-6でリードしている【写真:荒川祐史】
5回を終え侍ジャパンが韓国相手に9-6でリードしている【写真:荒川祐史】

3回先頭の坂本が左越えの二塁打で出塁すると、そこから怒涛の5連打

■日本 – 韓国(プレミア12・16日・東京ドーム)

 野球日本代表「侍ジャパン」は16日、東京ドームで「第2回 WBSC プレミア12」(テレビ朝日系列で放送)のスーパーラウンド最終戦・韓国戦に臨み、5回まで9-6と日本が3点リードしている。

 侍ジャパンは2回、この日スタメン復帰を果たした菊池の適時打で1点を先制したが、3回にはファン・ジェギュンのソロ本塁打で同点に追いつかれる。その直後の3回、先頭の坂本勇人内野手(巨人)から5連打が飛び出し、6者連続得点で6点を追加した。

 さらに5回にも先頭の甲斐が右前打で出塁すると、外崎が送りバント。1死二塁から山田が左前適時二塁打で1点を加えた。

 韓国も5回、先頭のパク・クォンウから3連打、打者一巡の猛攻で一挙5点を奪ったが、同点には追い付けなかった。

 日本先発の岸孝之投手(楽天)は4回を投げ7安打7奪三振、6失点で降板。5回からは2番手で大野雄大(中日)がマウンドに上がると、先頭から3連続四死球。しかし、1死満塁のピンチで鈴木と外崎の完璧な中継プレーに助けられ、この回を0で切り抜けた。

 打線は5回にも先頭の甲斐が右前打で出塁すると、外崎が送りバント。1死二塁から山田が左前適時二塁打、丸が2死二塁から右翼線への適時二塁打を放ち、この回2点を加えた。

○『世界野球プレミア12』の主な予定(テレビ朝日系列で放送)
11月17日(日)「決勝」

(臼井杏奈 / Anna Usui)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY